top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

けやきカフェ☆ワイヤークラフト体験講座☆開催しました♬

先日、6月6日(火)に桶川市民ホール1FのけやきCafeにて、

ワイヤークラフトの体験講座を開催させて頂きました♬

ご参加の皆様、ありがとうございました♬

今回も大きなテーブルにいっぱい、満員御礼の賑やかな開催でした♬

第2回目の講座内容は、『ラウンドポットホルダー』

花びらのような可愛らしい丸みや、たくさんのカールが特徴の作品。

ご用意していたバケツは、3色☆

それぞれお好きなお色を選んで頂きました。

見本はブリキでしたが、意外に白や茶などのお色が人気?!

出来上がりを想像しながらお色が選べるのは楽しいですね♬

今回は巻き留めたり、カールをたくさん作ったり、

花びら状に広げたりと工程がいくつかあり、

分けて説明をさせて頂きました。

カールが多い工程では、ペンチの使い方を興味深く聞いて、

思い思いの形を作られていましたね♬

花びらのように広げた部分をバケツで象る場面では、

歓声が上がりました♬

アルミワイヤーは柔らかいので、ペンチ以外に手でも形を作れるところが、

また違った面白さでもあります。

今回は、初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、

ペンチの使い方を興味深く聞いて取り組まれていました。

前回に引き続き参加された方は、

肩の力が抜けてクルクルと素敵なカールが出来上がっていました♬

みなさんの楽しんでいる姿を見ながら、毎回思うことは。。。

カールをする際のワイヤーを支える手の位置や、ペンチの角度など、

日々、やり慣れている私たちには気付かない部分もあり、

大変お勉強になります。

それは皆様の貴重なご意見、大変参考になり、とても有り難いです。

より伝わりやすく、より楽しんで頂けるように

頑張らなくてはと気合が入ります。

ワイヤークラフトをたくさんの方に知って、

体験して頂ける、素敵な作品を日々考えていますので、

これからもよろしくお願い致します。

そして。。。

今回の『ラウンドポットホルダー』は大好評を頂きまして、

講座を追加させて頂くことになりました♬

6月20日㈫ 14:00~「ラウンドポットホルダー」 

 参加費1,500円(ドリンク付き)

こちらはまだお席に余裕があります。

こちらはまだお席に余裕があります。

お申込みは 048-789-1113 桶川市民ホール

ご興味のある方、もしよかったら、お友達お誘いあわせの上、

是非いらしてくださいね♬

Primo一同、心よりお待ちしています♬

お申込みは 048-789-1113 桶川市民ホール

ご興味のある方、もしよかったら、お友達お誘いあわせの上、是非いらしてくださいね♬

Primo一同、心よりお待ちしています♬

今回のblog投稿:shou shou des meri 波多野章子


bottom of page